四国ツーリング その2 ( オートバイ )

前回の続きです。

あっと言う間に土砂降りになりメッシュジャケットだったので中までビショビショ(T . T)

こうなってはレインウェア着る気になりません、、、

今更ですが雨雲レーダー発動!

やはり瀬戸内海挟んで北側は雨雲が移動してます。

予定ではしまなみ海道か呉からフェリーで愛媛へ入るつもりでした。

瀬戸大橋で四国入りに変更d( ̄  ̄)

児島〜坂出北 瀬戸大橋区間だけで降りて

下道を走ります。やはり四国側はほとんど降ってません^_^;

11号線へ出ると讃岐富士(飯野山)が見えます♪

いつ見ても綺麗な形(´∀`)

色んな角度から眺めたいですが天気も悪いので早々に退散

ひたすら車の多い市街地の国道を走るのは苦ですが移動と割り切りました^_^;

観音寺市に入って道の駅とよはまで休憩

この近くに有名な銭形砂絵が有りますがどんよりしてるので今回は見送ります(T . T)

この少し先の土居ICから松山自動車道

この辺りは薄曇り程度ですが遠くの西の空を見るとまたまた真っ黒な空が見えます(>人<;)

石鎚山SAに入ってレインウェアを羽織ります。

出発してしばらくするとやはり降り出しました。

その後も高速を走り松山ICで下道へ。

ホテルに着く頃には雨も上がり本日のお宿に到着。

JR予讃線 松山駅そばのホテル松山ヒル

ホームページより

高橋英樹 真麻親子がイメージキャラのようで 最低価格宣言とホームページで歌うだけ有り安かったです(^?^)

ちょっとレトロなビジネスホテルですがシルバーウィークに2人で6800円♪

(朝食付き)

バイクは入り口脇の雨のかからない軒先に停めさせてもらえました。

チェックインして着替えて夕食へ出ます。

歩いて行ける距離にある

ごはんとお酒なが坂へ

メニューにはひゅうが飯と書いてあった鯛めしが美味しかったです(´∀`)

お店を出る頃にはたくさん待っておられてタイミングよく入れたようで良かったです♪

コンビニで買い出ししてホテルへ帰りましょう。

ローソンのフルーツインティーが地元ではだいぶ前に数量限定で終わってしまっていたのですがこちらでは発売日がちがうのかまだ有りました(≧∀≦)

大浴場は近くの同じホテルの他店舗まで行きます。

めんどくさいけど安いから頑張って歩きましたよ。

しっかり浸かって疲れを取り明日にそなえます。

次回へ続く〜